Vehicle Vision for car dealership(ナンバープレート認証+来店顧客管理システム)をご導入いただいたお客様のコメントを掲載いたします。
車番認識システムによるCS向上を検討する際のご参考としてください。
取材日:2017年8月
導入による効果
- 新規客の名前登録
⇒ご新規のお客様でも名前が呼べて、より親しみをもって対応できるようになった
- 来店回数やフロアでの滞在時間を把握
⇒来店顧客管理システムで得た情報を使って話をしていると実際にお客様の反応が違う
- フロア状況をリアルタイムで把握することで、必ずお客様を1人にしないように店長が適時指示
⇒お客様が1人になるタイミングをセールスアシスタントやフロントスタッフでカバー
- 放置しているお客様や、残り時間をアナウンスし把握
⇒サービス既納客のクレームがほぼ0に
- 新規・既納客を問わず、お客様の名前や要件、来店回数の把握、共有
⇒どのスタッフが接客しても変わらないので、驚きとともにお客様の反応が変わってきた
- 他拠点顧客の把握やイレギュラーな来店客の把握が容易
⇒予約客はリストが出せるが、それ以外のお客様の来店時に既納客or新規客、他拠点客の把握が瞬時にできるので、対応でもミスがなくなった

CS向上スローガン

ショールームから死角となって気付きにくかった、裏出入口から来店されるお客様にもスムーズにお出迎え