ホーム

03-6809-6866

受付時間:10時〜18時(土日祝日・弊社特別休業日除く)

プライバシーポリシー

サイトマップ

古河電池株式会社いわき事業所様導入事例

VehicleVision導入事例(工場入退場管理システム)


ユーザー:古河電池株式会社 いわき事業所 様

古河電池株式会社様は、自動車、ビル、公共施設、鉄道、航空、宇宙にいたるまで、
幅広い分野において蓄電池・電源装置および関連サービスを提供している会社です。
横浜市保土ケ谷区に本社を置き全国に支店・事業所を展開しています。

<導入の背景と課題>

入場受付を手作業で行っていたため、受付待ちトラック渋滞が恒常化


・1日約400台のトラックの出入を手書きで管理する為、守衛の負荷がかかる。

・ドライバーが下りて受付を行う為、受付が込み合う時間帯は、渋滞が発生する。

<VehicleVisionを導入したことで>

5分以上かかっていた受付が車両から降りずに10秒で完了!


・受付が自動化されたことで、これまで5分以上かかっていた受付が、
 登録車両は車に乗ったまま、わずか10秒で完了できるようになりました。
 これにより、ドライバーだけでなく、守衛の負担もかなり減りました。

・入口を『車番認識での判定+入場ゲート』にしたことで、
 「ここから先は自由には入れない」とドライバーに認識させるセキュリティ効果も
 生まれました。

<お客様の声>

(1)入場受付時間が短縮できたので、トラックの渋滞問題を解消できた。
(2)履歴を紙ではなくデータで管理できるので保管場所に困らずいつでも検索が    できるようになった。
(3)600台以上のデータを登録しているにもかかわらず、カード発行や管理などの
   コストが発生することなくシステムの運用ができた。
(4)場内の滞留車両をみえる化でき確認時間が短縮できた。
入退場の説明